備忘録「ネズミよけに悩んでる話」

備忘録コミックエッセイ

ネズミよけの高周波音が激痛になるタイプの人間の話です。漫画1pです。

まじで痛いんですけど…しかも年々酷くなってる気がする…

ネズミVS人類の戦いが激化してて、人類の攻撃が強まっているからかもしれないし、

自分の痛みの感受性が、涙もろくなる的な感じで痛みもろくなってるのかもしれないし、

なんか第3の要因があるのかもしれないし

なんにもわからん。病院に行くほど困ってるわけじゃないし。何科受診すればいいのかもわからんし。耳鼻科?

イヤホンを持たずに出かけることがほとんどないです。これはもう高校生の頃からずっと。

多分イヤな音を無意識に塞ぎたくてこうなったんだと思う。

最近舞台での音の聞こえが他の人と違う可能性に気づいて、耳を塞いだらよく聞こえるようになったときに、これまで聞いてきたライブってなんだったんだ?と愕然とした。

かといって塞いだ音がちゃんと聞こえてるかというと、しっかりこもってて音は今ひとつなので、もう音源が一番だわよ…となってるとこはある…

なんなんだろうな…なんか逆カクテルパーティ現象っぽい感じな気はする。なにそれ?わからん。

関連かもしれない日記類

サイレンシアのスリープ、なんか耳から勝手に出てく
めまいのコレも関係してたりすんのかな?

こんな感じです。

情報が、ほしい!!!耳栓となんでこうなるのかが知りたい。

今はコレを常に携帯してます。コレより痛くないやつがあればいいんだけど…

タイトルとURLをコピーしました