スタンディングデスクで2週間

レポ漫画

スタンディングデスクをしばらく使った感想です。漫画1pです。

前回はこちら

足の裏はだいぶ強くなったみたいです。立っていても前ほどは辛くない。辛くないせいで横着して、変な姿勢を取り始めると体が痛くなる。

ずっと立ってると流石に足痛くなるんですけど、しんどいなと感じたタイミングで軽く屈伸したり、爪先立ちしたりと軽く足を動かすとすっと楽になります。それの繰り返しでかなり長時間立ちっぱなしができるようになりました。

も〜疲れたやだ!って思ったら座る感じでも全然いいかも。

逆に座ってて、姿勢崩れたり眠くなってきたら立てばいいかもしれない。

タイマーより自分の体に聞いてく方が仕事少なくていいですよね。そうしよっかな。タイマー続かないし。

ところで昇降机に変えてから筋肉ついてきたかもしれません。しばらく運動してないのに体重が減ってきてて、筋肉量が増えてる…。

しばらく運動してないのも、普通に過ごしてるだけで疲れてうんどうできないってのがあります。

立ってるのって疲れるんだ〜って思い出した。

前職はかなり立ち仕事だったんですけど、病気、入院、退職を経てから寝てばかりいたので、立つのってしんどいな〜って思いますね…。

一番の悩みだった腰痛は大改善しました。横にならなくて済む。

運動しながら作業もできたりしていいですよ。

バランスボードの上で文字打ったりしてます。


私は楽天スーパーセールで買ったんでかなり安く買えた。ラッキー。

タイトルとURLをコピーしました