方針変更

メンタル・体調

ダイエットの目標を変えた話です。漫画1pです。

昨日の日記の流れで目標を見直し、ダイエットに向き合いました…。

よくよく自分のことを考えた結果、私が痩せたいと思う時って

試着室で自分のイメージと違いすぎることにめちゃくちゃショックを受けているときが一番痩せたい〜って思います。

体重にショックを受けることはないです。それなのに減量用のダイエットをするのは間違ってるよな〜と気づきました。

そこまで痩せる必要はないですね。

でも、試着室で落ち込む=姿勢が悪いことでいろんなとこに変な脂肪がついている

脂肪が多い=筋肉が少ない=冷える・姿勢保持できない=健康に良くない

という思考回路で目標設定を変更しました。

普段の生活を見直すことを重視しました。

食事に関してはロカボの要素をお米の計測だけ残しました。

私がお米大好きで、お米ばかり食べてしまうのと、早食いにより血糖値がガツっと上がりやすい点を改善したいなと思い残してます。

ご飯が少ないとおかずをいっぱい食べれるので、野菜やタンパク質をたくさん取れるとことはいいかなと思い。

あとは自分の感覚に従って食事をしていきたいです。あくまで健康的にね!

たまにはラーメンも食べる。パスタも食べる。ロカボやってると遠慮しちゃって食べれてなかったので、解禁としよう…。

ダイエットって、最初は少しだけと思っていても、結果を受けてどんどんエスカレートしていくな〜と思いました。何かを減らしたほうがいいって基準があると、より少ない方がいいかなって思ってしまうので、だんだん食べる量が減ります。

これは永遠に続けることが難しいかなと思い、変更です。

また少しずつ取り組んでいこうと思います!

ていうかはじめにもどっただけじゃないのこれ…だんだん脱線したな〜…。

その他のダイエット関係の記事はこちらから


ダイエット参考資料ですけど矛盾しているところもあるのでね、あくまで参考でね

タイトルとURLをコピーしました