急に満腹感

メンタル・体調

昨日とはうって変わってお腹が減らなくなった話です。漫画1pです。

何が起きてるの?といった変化具合です。栄養素は昨日の方が取れていたんですが。
今日は量を食べずに済んだおかげで、血糖値が上下しなかったからよかったのかな?

血糖値スパイクはしょっちゅう起きているみたいで、その度耐え難い眠気にはまり込んでいたので、今回のロカボがうまくいけば人生の悪癖が一個減るかもしれないです。

200g食べてたごはん、半分で大丈夫ってほんとか?と今日ご飯の後に思いました。

HSPの特徴に空腹感に耐えられないみたいなことが書いてあったのをみて
みんなはそうでないことに衝撃を受けました。確かにみんな四六時中おやつを食べてない…。

職場でもおやつ食べ過ぎだと何度かからかわれて恥ずかしかったあの時の自分に、それはしゃあないんやでって教えてあげたくなりました。

まだそうと決まったわけではないですが、ロカボでその体質がましになるかもしれないというのはすごく励みになります。
メリットが多い…。


この本はHSPの疑いが出た時に医師に勧められた本です。ものすごい良書で、当事者からすれば救いのようなものでした。今はそんなに困る環境にいないのですが、会社に勤めていた当時の自分はこの本を読んでめちゃくちゃ泣きました。

余談ですがこの本のレビュー見て泣いた。おかあさん…。

タイトルとURLをコピーしました