お腹が減ります

メンタル・体調

ロカボめっちゃお腹減るという話です。漫画1pです。

食後3時間くらいで猛烈に空腹感を感じでめちゃくちゃ間食をします。ロカボはおやつは糖質が10g以下ならどれだけ食べても大丈夫ということなので(出典:カロリー制限の大罪)、チーズや野菜をメインにおやつを食べます。たまにプロテインバー食べてみたりします。

チーズも野菜も大好きなので苦はないんですが、お腹が減るの早くてそこは困ります。

漫画にも描いた通り、糖質制限は糖質をカットしてはいけないので(最低一食20g)必ず糖質をとっているんですけど、これまでめちゃくちゃ糖質とってきたのでその差は半分どころじゃないんですよね…。

しかも食べたくなったらお昼はラーメンとかも良いかなと思ってるので、今のところ炭水化物欲しい!という感じはないです。多分これからかな?

なんにせよあんまりきっちりやりすぎないようにしたいです。私の幸せが第一で、そのためのダイエットですから…。体調第一です。

昨日今日と寒いですね。足が痛いです。悲しい…筋肉欲しい…。


極端な糖質制限は続かないし安全性が怪しいのでやりません。山田悟先生の本は分かりやすくて安全な感じがします。
糖質制限で検索するとすごいのがいっぱい出てくるけど、私はあくまで緩やかな糖質制限(ロカボ)をします。

タイトルとURLをコピーしました