石岡瑛子回顧展

レポ漫画

東京都現代美術館で開催中の、デザイナー石岡瑛子氏回顧展にいってきました。漫画1pです。

めっちゃよかったです…。もう…それしか…。

衣装が好きだったので気になっていたんですが、落下の王国を見てさらに好きになり…

行かないと死んでも死に切れないなと思い、年末最後のチャンスの平日に行ってきました。

都現美は休日だとどえらい人になることがあるので…。ちょっとこのご時世きついかなって…。

(でもチケットがウェブで購入できるようになったのでだいぶマシになると思います。人気の展示だとチケット買うだけでディズニーランドのアトラクションぐらいならんだことがあるので)

なんか本当うまく言えないんですけど、すごい心に残る展示でした…。

展示の構成も良くて、ずっと石岡瑛子氏のインタビュー音源?が流れていて、なんだか天の声のようにきこえたところとか、

最後の最後に氏の最初の作品ということで展示されていたブツがすごすぎてびっくりしちゃったとか…。

図録は1月完成予定らしいです。中身見てから買うので今日は買いませんでした。

いや〜〜〜行ってよかったです。最高。

余談ですが私はペルソナシリーズの金子一馬氏のペルソナのデザインが大好きなんですけど、ちょっと彷彿とするところがあったりとかで大変興奮いたしました。まあパリコレとか見てても思うんだけど…。ファッションなんだよな…わかる…?私はわからない…。

衣装デザインされてる「白雪姫と鏡の女王」アマプラで見れるよ〜

タイトルとURLをコピーしました