カラーパレット3

イラスト

配色アイディア手帖からカラーパレットを借りてイラストの色の練習をしています。

今日は3回目。トロピカルフルーツというテーマで南国っぽい色でした。

この間行った植物園のことを思い出しながら書きました。この人はそこであった男の子をイメージして描いたものです。

白黒にしたときに色のバランスがいいっていうのを意識してやってるんですけど、今回かなり似た色味ばかりになってしまったな…と反省してます。水色を薄めに使えば結構明るく表現できたな…上の方はうっかり明るくなってますね。

あと目のバランスが悪いや…白黒にしないとそこまでバランス悪くないように見えたんだけど…。

でも今日の絵は少し気に入りました。植物を後ろにいっぱい描いた絵が好きなんでよな…。

二つとも気に入ってる絵です。人と草木が好きだな…。

都現美の常設にあった牧野虎雄氏の絵がめっちゃ好きでした。植物がばーんとあるやつ。

越後の画人 牧野虎雄展 | 企画展 - 新潟県立近代美術館

過去の展示あった。この絵好きです。本物の方が色綺麗だったけど。画集欲しいな〜〜〜…アマゾンにはないね…。

花は草木ほど好きじゃない。「みどり」と名乗るほどみどり色が好きなので当然ちゃ当然だけど。

タイトルとURLをコピーしました