疲労回復とりむねスープ

メンタル・体調

睡眠の質をあげたいシリーズ番外編、疲労回復とりむねスープについてです。漫画1pです。

参考資料です。どちらもKindle Unlimitedで無料で読めます。

睡眠改善計画をはじめてちょうど二週間くらいから、すっきりした朝が増えてきているんですよね…。
つまり、とりむね100gを食べ始めて二週間…。これってやっぱイミダペプチド効果なのかな…?

ちょうど同じタイミングでミロ飲み始めちゃったので、ミロ効果かもしれないけど、ミロにそんな即効性はないだろうて…。

この日ですね。感動した目覚めの日…。

最初はとりむねと野菜の炒め物にしていたんですけど、硬くなっちゃうし味は淡白だしバリエーションもないしで3日ほどで飽きて、そっからはずっととりむねスープです。

まあこれもそのうち飽きそうなんですが、味噌汁が開きにくいのと同じで、味つけを最小限の素材の味にすればそんなに飽きないんですよね。

私、だしの素とかガラスープとか、いれないほうが好きなんです。確かに味がシャープになるけど、強すぎて雑味に感じることがあって…。

だから塩のみ。いろいろ入れるのが好きな人はもちろん入れた方がおいしいと思う。

スープのレシピは検索したらいろんなとこで記事になってました。大抵、とりむね肉は取り出して別のおかずにしているのが多かったんですが、私はその手間を惜しみます。

鍋にそのままハサミ突っ込んでギコギコとりむね肉切っているときは、工作みたいな調理だなとウケます。

いや、でも続けやすくてすごく良かったです。スープ。おいしい。

気に入ったご飯を延々食べるタイプなので、しばらくは飽きないと思います。

高タンパク低糖質でダイエットにもよさそうだし。
おすすめなので疲れが取れない方、やってみるのも一興かと思います。

ていうかスープすきなんだよな…。

腐らせのプロ

タイトルとURLをコピーしました