睡眠の質をあげたい⑤

メンタル・体調

めっちゃよく寝れた日の話です!漫画1pです!

ほんと!びっくりするくらいちがくて!!!

「あ、やっぱ今までおかしかったんだ…」というのが朝イチでの私の感想です。

もう天と地ほども違う。私の感覚を大げさと思う方もいるかとおもいますが、ほんとに寝覚めた瞬間の感覚がまるで違ったんですよ…。

いつもは脳に重たい、透明な布が何重もかかってて、身体も重くてなかなか動かせなくて、窓際に行くのにも10分くらい布団でダラダラ心の準備をしないと動けないんですけど、

今日はまず重くて透明で何重にもかかった布が脳にかかってなくて、身体が思った瞬間にちゃんと思い通り動いていて、おきる、とか、うごく、とかそういう動作にタイムラグがなかったんですよコレ、すごくないですか?

すごくねえ…こんなん昔は普通にできてた気がする…。
物心つく前とか…覚えてないけど…覚えてる記憶は眠かったのばっかりだけど…。

いかに普段しょうもない睡眠をとっていたのかというのがわかりました。体で。

原因は色々心当たりがあり、特定できませんし、

そもそも毎日の継続の結果が今出たというなら特定しようがないですよね。

この生活を続けて、このようにスッキリ起きれる日が増えるなら、
今気をつけていることをずっとつづけていくしかないですよね。

そして本来それで十分なんですよね。べつに特定しなくても、自分だけならことたりる。

しかし貧血でない人間にミロの効果があるのかというサンプルにはならんかも。すいません。

コレまでの私の睡眠記録ノートみせびらかしますので、よかったら見てください。
ワイの努力の痕跡を…みてくれ…汚い字だけど

肝心の今日は次のページ行っちゃたんでアップしないんですが、4時間後の眠気の欄を見てもらえればいかに今日がめずらしいかわかってもらえると思うんですがいかがでしょうか。

ちょっと眠いって書いたけど60%はちょっとなのか?
今日のスッキリ感じたあとだともう全然ちょっとじゃない気がする。

そして、大事なのは今後!今日たまたまでよく寝れたとしても、この感覚を忘れず貪欲にいい睡眠を求めて生きていきたいと思います。

もう日中の生活レベルが全然違ったから…。すごいよかった…。眠くない頭っていいね…。

この本読んでまじでよかった…記録の付け方も参考にしてます。
やっぱやってみないとわからんことばっかだなこの世は…。

関連記事です↓

タイトルとURLをコピーしました