睡眠の現状

メンタル・体調

睡眠に対する現状を書きました。漫画1pです。

こんな感じで、命がかかってるほど深刻ではないけど、ちょっと忙しくなると、睡眠の質が低いことが大きく響いてくるという、絶妙に嫌な状況にあります。

こういう人はきっとたくさんいると思うし、特別なこととは思ってないんですけど、

自分にとってはストレスが大きいことなので、少しでもマシにしたいんですよね〜。

しかし、原因がよくわからないんです。疲労感のもとになるのは運動不足かなと思うんですけど、最近運動を意識してするようになっても変化を感じられず…。睡眠の質は上がったと思いますが、疲労感は消えない…。

なんなら日本人の中でも割と上位に入れるくらい呑気に過ごしてるんですけどね…働くのも週3とかで…。

以前の私からすると今って天国みたいなんですけど、なんで疲労感取れないのかな?

メンタル由来と言われるとなんとなく納得いかない感じがするのですが…笑

カフェインが原因は、上記のとおりありえないと思うのですが、カフェインにめっぽう弱いので絶対違うとも言い切れない…。

単純に年齢のせいなのかな〜。みんなおなじなのかな。悩むだけ無駄とか…?

でも地味に辛いので、なおせるもんならなおしたいですよ〜!!

病院の検査はナルコレプシーと睡眠時無呼吸症候群の検査を受けましたがどっちも違うみたいです。
なんならいびきはゼロで医師に羨ましがられました。

嬉しくねえなあ…。


参考資料です

タイトルとURLをコピーしました