懐かしのリヴリー

レポ漫画

スマホ版リヴリーアイランドにハマっている話です。漫画1pです。

リヴリーアイランド公式ページ
『リヴリーアイランド』が新たにアプリに生まれ変わって登場!昆虫を食べ宝石のうんちを出す、不思議な錬金生物「リヴリー」。箱庭ほどの小さな島でリヴリーをお世話しませんか?

↑公式サイトです。

もともと学生時代に少しだけ遊んでいて、DS版のゲームを買ったこともあります。

リヴリーたちにまた会えるとは思ってなかったし、新しいリヴリーは、奇妙さよりも可愛さが強い感じだなあと思います。

今のところガチャのためにコイン集めたり、リヴリーのために水やりやったりご飯あげたりシャワーしたりするだけのゲームなのですぐ飽きるかな〜と思ってたんですが、

ガチャのアイテムのデザインがめちゃくちゃ可愛いんですよ…。

あと人の島を見るのも楽しい…。

まだまだアップデートもきそうな感じなので、しばらくはリヴリーたちを愛でていきたいなと思っています。

昔のリヴリーみたいに、敵とかでてくるようになったりしないかな…。

結構怖かったし無課金だったからまともに戦ったことなかったけど、今ならば…多少は…。

昔のリヴリーの怪しげな感じがマイルドになってるので、少しずつあの奇妙で怪しい世界の匂いが戻ってくると嬉しいなとも思ってます。

みんなで遊べる広場みたいなのもあったからそういうのもあればいいな〜〜。


DS版もう売っちゃったけどめちゃくちゃ高いな。笑う。

ポストペットもリメイク出してくれないかな…移植でいいから…。

メールのやりとりをあれでやりたいんよ…。だめか…?頼むso-net…。

タイトルとURLをコピーしました