森の記憶

イラスト

4月を振り返った話です。漫画1pです。

びっくりするぐらいどうぶつの森しかしてない…。外出の予定が3つくらいあったのは全てどうぶつの森に変わったし…。

仕事がなくなった日はどうぶつの森になったし…。
そもそも何もない日もどうぶつの森に行きました…。

友達と会うのもどうぶつの森の中。家族と会うのもどうぶつの森の中。

どうぶつの友達と話すのも外せない日課です。

これはツイッターにアップしたモモチとハムカツのファンアートです。この二人だいすきで…。

長い自粛生活ではどうぶつの森に救われている人も多いのではないでしょうか。私は救われていますね。めちゃくちゃ楽しい。今までやってきたゲームの中で、ゲームをプレイすることの純粋な楽しさで言えば間違いなく一番です。操作そのものが面白いってすごいと思う。

(シナリオ部門では逆転裁判が一位です。操作が面白いゲームと、話が面白いゲームはまた違うよね。シナリオ・操作複合部門ではいまのところデスストランディングが1位を更新しました。それまで1位だったマザーシリーズは2位に。)


ただ、ゲームだけをしていると現実にいるのかどうなのかわからなくなってくる時があります。

「ゲームだけ」じゃなくて「ゲームも」するように意識を変えていきたいなあと思ってます。
読みたい本が読めていなくて、それも自己嫌悪の素になっているし…。

だから5月は、ガッツリゲームはするとして、それ以外の活動も増やしていこうと思います。絵を描くのが今結構楽しいし、本も読みたいし、映画も見たい。散歩も行こう。

コロナが収束することを祈りつつ、なんだかんだあまり普段と変わらない日々をすごしていけるといいな〜。

今週末はナポリの男たち(というゲーム実況グループ)の長時間配信があるのですごく楽しみにしてます。家から出なくとも楽しめる性格でよかった。

マザー2は大好きなゲームなので、大好きな人たちに実況してもらえるということがめちゃくちゃ嬉しいです。

今日はこの辺で。


Amazonで見たらベストセラー1位ですね!さすがです。

とんでもない値段になってますが、このマザー1+2で遊んでました。宝物だったんですが、手違いで売ってしまいめちゃくちゃ落ち込みました。5000円くらいしたあ…😭

タイトルとURLをコピーしました