好きなことセット

メンタル・体調

好きなことをセットにするとめんどくさいことがやりやすくなる話です。漫画1pです。

あたりまえっちゃあたりまえなんですがね!!

これを意識するようになってから、皿洗いと風呂の成功率がめちゃくちゃ上がりました。皿洗いなんかはてきめんにやる気が出ます。

以前、家事の時にキンドルをオーディをブック化して聴いているのが捗るみたいな話をしたことがあるのですが、

手ぶら読書|三角翠(misumi midori)|note
手ぶら読書

なにかをしながらもう一つやるってのが結構むいているかもしれません。

音で楽しめるものはてぶらでできるのがいいですね。実況動画だけでなくラジオ、Kindleのオーディオブック化、音楽などを楽しむことが多いです。

お風呂の中では防水の携帯でできることがいいですが、ずっと触ってしまうとのぼせたり、逆に冷えてきたりしますし、長風呂になるので水分が必須になります。

たまに文庫本を持ち込むこともありますが、眠くなっちゃうのであまりやらないようになりました。

主にKindleで漫画を読んだり、トゥーンブラストをやったりで熱中しすぎるきらいがあるのでそこはちょっとね…気をつけたいと思ってます。

ホントはお風呂ではぼんやりしたいんですけど。お風呂に入っているときにいろんな頭の整理がつく感じがするので…。

でもまあ入らないよりは100倍マシだと思います。


私が一番好きなラジオ「安住紳一郎の日曜天国」の副読本のような本が出たので書いました。

安住氏の喋りは軽妙で気配りが心地よく、かつ率直な物言いがおもしろすぎて大好きです。文章でもその面白さが遺憾なく発揮さています。

安住氏のオタクさがめちゃくちゃ安心します。ラジオもよかったらきいてくださいまし。

安住紳一郎の日曜天国 | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~
タイトルとURLをコピーしました