ゲイバーのショーに感動した日

感想文

タイトル通りです。漫画でまとめると長くなり記憶なくしそうだったので、忘れないうちに感想を書き記しておこうと思います。

きっかけはゲイバーが好きな母でした。北海道でタクシーの運転手さんに、オススメのお店を聞いたところ、

「すすきののゲイバーがオススメだよ」

と言われまして、ノリノリの母とはじめてのショーパブに行きました。
私はこれまでゲイカルチャーに触れたことがなく、この時代にセクシャルマイノリティについて知らないことは罪だと思っていたので、この機を逃すことなく自分でゲイバーを体験したいと思い同行しました。

これがすごく楽しくて美しかったんですよね〜〜〜〜〜〜〜!!!セクマイがなんや、ここにいるのは表現者!!!ショー素晴らしいやんけ、大好き!という感じになって宿に帰りました。

そんな私の様子を見て母は

「東京にもすごいゲイバーがあるよ」

なんていうもんですから、そりゃ見たいよな〜〜なんて思って、
行ってきたわけです。予約して。

はちゃめちゃにすごかったです…

絵であらわすと上のような感じでした。50分のショータイムで、一瞬たりとも目が離せない。プログラムが次々と切り替わります。

覚えている内容を記録しておきます。
・仮面舞踏会のようにマスクとドレスで踊るキャストさんたち。怪しげで蠱惑的なダンス。
・学生服姿のダンサー風、明るく元気に踊る。体験してない誰かの青春を味わいちょっと泣く。
・パヒュームみたいな美脚ダンス、アイドルかわいい。可愛くて瞬きしないように見てた。
・カラフルな衣装とパラソルでちょっとレトロモダンなショーダンス風。これも可愛い!
・沖縄の民族衣装と舞?から、どんどん戦争を表現したステージになる!プロバガンダかと思い一瞬心が強張るも、最後戦争の辛さを感じ大号泣。戦争やだと思った、完全に道徳。
・男前スーツを着てダンス。男型の二人がシャツに下着にブーツみたいな格好で踊る。かわいい!
・ミニドレスを着てセクシーなダンスを踊る衣装替えもあって目が離せない。
・着物!花魁風でめちゃくちゃカッコイイ!口にバラ咥えてたのを、最後に放すところがめちゃくちゃセクシーだった。あと雨?水の演出がすごい
・天の羽衣の話モチーフっぽいダンスと衣装。ここまでくると神々しい。ワイヤーでめちゃくちゃ飛ぶ。
・フィナーレは白いドレスで全員集合。縦横の移動が多いダイナミックなダンス!

書ききれない!全体の感想も書いておきます。

まず、ダンスがうまい!キャストさんは女型、男型のように、ニューハーフの方とゲイの方とでキャラクターの性別を分けて演じていました。女型10名ほどに対し男型は2名でした。

ステージ上には美女がいっぱいいるので「あれ?ゲイってことは男性?」と脳が混乱しました。ただ性別が女というだけで女らしさはよく探さないと出てこない私に比べ、もうみた瞬間に色香が伝わるキャストの皆さん、本当に美しくて憧れました。身体は男性ですから大きくて舞台映えのするダイナミックな動きを堪能できました。時に可愛く、時に妖艶に、舞台の上から観客を魅了してやまない…

あと私、男型のキャストさんがすごい…すごいツボで…体型の筋肉質な曲線や身体の線を強調する衣装…キレキレのダンス…男型のキャストさんにも女性客のファンがいておひねりとか渡してました。気持ちはよーくわかります。カッコイイしかわいいから最強だよね…

今回お邪魔したゲイバーは、床がせり上がって階段ができたり、ワイヤーで空を飛んだりと、立体的に舞台を使っていたのですが、

キャストさんの運動量多すぎるだろ〜〜〜!?!?

と思いましたね…そのパワフルさでぶん殴られるような勢いのステージが息継ぎ無しに続くの、本当に必見のダンスショーでした。現代版歌舞伎か?と思いました。

また行きたいです!!!!!

タイトルとURLをコピーしました