収支が合わない

メンタル・体調

ただの食いしん坊だった日です。漫画1pです。

期待させやがって〜!このやろ!

研究した人曰く、立ってると揺れたり動いたりするから実際はもう少しカロリー消費大きいかも…?ということなんですが、実際どうなんだろう?

私はバランスボード乗ってるから少しは多くなってるかもしれないですが。

正味カロリー自体は大したことないだろうとは思ってたんであんまり気にしてないですけどね。

カロリー、いちおう調べて入るけどどんだけオーバーしようが食べたい時に食べたいもの食べるのが一番健康にいい感じするし

カロリー多すぎるものを食べた時は、運動のモチベーションになるから自由に罪悪感なく食べるためにカロリーチェックしてる感じなので…。

エクレアなんてコンビニに行ってわざわざ買ってきましたからね。食べたくて。

そうはいっても立つのは座ってるよりぜったい疲れてるから運動にはなってると思う。

上履きとバランスボードのおかげで一日中立ってても辛すぎて挫折するってことは無くなりました。

もしかしたらラジオ体操も地味〜にきいているのかもしれないな。

運動は日常に溶け込ませるに限る。運動嫌いだから。

運動しているつもりじゃない運動が一番いい。絶対に続けられる。

頑張ってやる運動なんてやる気なくなったら絶対やらんもん。

だからデスクワークを運動に変えられれば一番なんですよね。私としては。

スポーツはレジャーでたまにやるくらいが丁度いい。日常にしたくない。時間かかりすぎるから。その時間で他のことしたい。

健康ために必要な運動は日常動作と習慣化した最小限の運動で済ませたい。習慣化してる最中のラジオ体操はがんばんないとだめだけど、続けていたらいずれ歯磨きとかこの日記みたいにやんないと落ち着かないものになるはず。

多分立ってやるデスクワークもその感じで習慣化できる。

今ちょっとがんばれば慣れる!がんばろう。理論は実践してなんぼだ。


クッキーはこれ。美味しいって聞いたので食べてみたけど甘すぎるなあって思ってずっと冷蔵庫に入れていたやつ。今日はやたらと美味しく感じたので、のこってた6枚一気に食べてしまった。

ウイスキーのみたくなる味!

タイトルとURLをコピーしました