物語から抜け出せない

レポ漫画

前後不覚になりました。漫画1pです。

いや〜…すごかった。すごいおもしろかった…。久しぶりに夢中で読んだな…。

阿部知里先生の構成力やばすぎんか…?5作目野本となる小説は高校生の時に書かれていて、そこからこの八咫烏シリーズが出来たんだって…すごすぎる…20歳でデビュー、その時大学生…!?

はじめコミカライズ版「烏に単は似合わない」を読んで、その絵の美しさと物語の意外性に引き込まれました。

コミックデイズで毎日1話読んでたんですけど、どうしてもこの漫画が欲しいと思いKindleで購入。一気に読みました。すごかった。

絵がめちゃくちゃ綺麗。

烏に単は似合わない - 阿部智里/松崎夏未 / 第0話 はじまりの春 | コミックDAYS
シリーズ累計100万部、史上最年少松本清張賞受賞作の超人気和風ファンタジーコミカライズ。人間の代わりに「八咫烏(やたがらす)」の一族が支配する世界「山内」で、世継ぎである若宮の后選びが始まった。朝廷で激しく権力を争う大貴族四家から遣わされた...

1話のリンク貼っておきますね!!!!

で、イブニングで連載中の「烏は主を選ばない」が2話まであって、それを読んだらもう続きが気になっちゃって…。

烏は主を選ばない - 阿部智里/松崎夏未 / 第一話 ぼんくら次男 | コミックDAYS
シリーズ累計150万部超! 大人気小説比翼の漫画化! 「山内(やまうち)」と呼ばれる異世界で、烏ながら人の姿に転身できる「八咫烏(やたがらす)」達が織りなす物語。「ぼんくら次男」雪哉は、八咫烏一族の長「金烏(きんう)」である奈月彦の側仕えを...

こちらも1話のリンク貼りますね!!!!

読みました…図書館で借りたけどいずれ手元に欲しいな…。

第一部読了と思ったら、外伝が残ってたの忘れてました〜〜〜〜〜!やった〜〜〜〜〜!また彼らに会える!!!!!!

嬉しいな〜本当に魅力的な人物がたくさん出てくるんですよ。人じゃないけど。

ざっくりいうと神とその眷族と人間の話ですかね?宮廷ミステリから彼ら自身の存在を紐解いていき、どんどん正体がわかっていく快感がすごかった。

なんど先に結末を見てしまおうとする手を止めたことか…エンディング気になりすぎると先に読みたくなるんだ。

心臓に悪かったです。緊張感があった…。とにかく面白かった…!

雪哉が好きです…見ての通り…

あと真赭の薄…大好き…

玉依姫の2人もすごいよかった…

ああ〜〜〜幸せ…面白い物語に浸れるの幸せ…

今も気を抜くと涙が出ます…思い出し切ない…

タイトルとURLをコピーしました