リングフィット1周年

レポ漫画

リングフィットを1年遊んでみた感想です。漫画1pです。

前回はこちら

発売日に届くよう買ったのでぴったり1年です…早いな…。

ちょっとこれまでのリングフィット記録を振り返ってみます。

まず、リングフィットに興味を持った時の日記

悩んでました。
不調の改善を大義名分に注文。
初めてプレイした感想
1日10分しか持たなかった。

このころフィットボクシングをやっていたので、最初の質問で普段から運動しているって答えちゃったんですよね。

それで、割と高い負荷から始まったのがきつかったっていうのと、

去年の10月は台風とかで気圧がおかしくて、とにかく体調が悪くしょっちゅう寝ていて、運動がしんどくなっていったというのもあるかな。

フィットボクシングはそれまで毎日できていたけど、リングフィットを買ってから鞍替えしたので起動しなくなってました。

15分になっている。少し進歩。まだ筋肉はついていないけど…。里帰りをしていたり葬式があったりで、バタバタしていた11月。
12月で20日目だから、起動日数の少なさが伺えます。楽しかったけど、筋肉痛とかで続けてできなかった。
ヨガマット、必需品ですね。もっと早くに買ってればよかった…。
ちなみにラグがわりにしたら、掃除すげーめんどくさくなったのですぐやめました。
リングフィットの整体効果すごいです。肩こりや体の痛みが楽になる…やっぱ運動って大事なんだね
腿上げきついのよな…泣いた…
この辺も体調悪かったり急性胃腸炎に罹ったりで運動全然できなかった。
久しぶりのリングフィット再開。ここで負荷を下げました。ずっとマックスの30でやっていたので、そらきついわ。
ジャストダンスを買って、そっちをしていたというのもありました。
リングフィットがんばろう期が定期的に訪れる。

うつ状態の時って自分の体を動かすのも大変で、ダンスみたいな複雑な動きができなくなりますね。リングフィットを選んだのは正しい判断でした。

そして昨日の日記。

ほんとまちまちですね…。やってない期間もすごく長いし、あまりプレイできているとは言い難いです。

ただ、最近は毎日1時間(実際の運動時間は30分)やっていて、続けられているのでかなり良い感じかも。

もうすぐ1年って思うとなんかやらなきゃな〜って気持ちになって、再開しました。

あと、友達が2人ほどリングフィットを始めたというのが大きいです。発売当初に買ったのに、追い抜かれたら恥ずかしい!と思って。

マウントをとりたいのか?笑

おかげで張り合いが出て嬉しいです。人と一緒にやるってやっぱ、見栄っ張りタイプの私にはすごく大事なことなんだわ…。

最近は体調も安定しているので、このまま習慣にして、全クリ目指してがんばろう…!

リングフィットをこれから始める方へ…

負荷は絶対にあげすぎないように!やりたくないなと思ったら負荷高すぎるかも!!!!

ストイックさや筋肉に自信がない人は、

効果が高い運動よりも、まずは習慣にするために負荷緩くしといたほうがいいよ!!!

リングちゃんは毎日負荷上げるか聞いてくるけど、別にあげなきゃダメって言ってるわけじゃなかった。何回も聞かれるからプレッシャーに負けてあげていた…。負荷高くても10分くらいならできるしとか思ってた。

1日30分できないのは負荷高いと思って良いかもよ…。

私は1年目にしてようやく適切な負荷で継続できるようになりました。笑

まだ高いけど一応貼っときますね!定価は7980円+税ですからね!

最近は抽選で買えるところ増えているらしいのでそっちで買おうね。

タイトルとURLをコピーしました