嬉し怖し

備忘録コミックエッセイ

noteのフォロワーさんがめっちゃ増えていた話です。漫画1pです。

ちょうど2ヶ月前の4月12日にこんな日記を書いていました。

そのときもなんで急に増え始めたのかな…と思って、ヘッダー変えたせいかなと思いこの日記の内容になったんですが、それからも順調に増えていったみたいで…。

ありがてえ〜…。

人に見てもらいたくてはじめた毎日投稿なので、見てくれる人の指標になるフォロワーさんは増えるとめちゃくちゃ嬉しいんですが、

マジで日記の内容が毎日しょーもないものを書いている自覚があるので ちょっと うそでしょ?

ってなってしまいます。気後れする…。

でも本当に嬉しいです。いつも記事を取り上げてくれるnoteさんには頭が上がらない…。

いつもみてスキをくださる方にも励まされています。コメントもとても嬉しいです。

実はこれまでに2回サポートをいただいたりもしていて、あの時はこんなに嬉しいことあるのか!となったりもしました。

自分が毎日続けても苦にならないくらい楽しくて好きなことでお金をもらえる日が来るとは思ってなくて、しかもなんでかはわかりませんが応援してくださってるのは間違いないと思うんで、お金って貴重なものなのに、その貴重なものを出す価値があると思われたのかな、なんて感じで
め〜〜〜っちゃ嬉しかったです。
いろんな嬉しかったことがこれまであったけど、あの日コンビニでサポートの通知を受け取った瞬間の心の震えは今でもはっきり思い出せます。困惑もしたけどちょっと泣いたもんね。

でもやっぱ申し訳なさがありますね…直接何かをお返しできればいいんですけど…。

こういう複雑に嬉しい感情を味わえたことも、noteで続けていてよかったな〜と思う点です。

今後も見てくださると嬉しいです。


これも読んでみたい本です。まだまだ積読あるので新しい本は買い控えてます。

タイトルとURLをコピーしました