うつ中の運動

メンタル・体調

うつ中の運動に適したものを見つけた話です。漫画1pです。

これはいい発見でした。今までめちゃくちゃハマってたダンスが全く面白くなくて、びっくりして1曲踊っている途中でやめてしまったんですが、体の重さで速さについていけない感じとか、振り付けを覚えようとしてもさっぱり頭に入らない感じや、感情が盛り上がらない感じ…。

原因は今の調子の悪さかなと思い、もっと単調なことを…と考えた結果、辛いだけの繰り返しに飽きてしまっていたリングフィットを出しました。

これがよかった。ものすごく集中して取り組むことができました。

負荷を今の運動状況に合わせて下げたのもよかったです。全然違う。長い時間続けることができました。今までの負荷、フィットボクシングをやりまくってった頃に設定したので負荷最大でやっててほんとにきつかった…。最長30分が限界でした。

今日は負荷を下げて心を折れないようにする作戦で正解だったと思います。やる気が限りなく薄いので…。

筋トレの反復も、飽きることなく続けられました。うつ中って心が死にがちなので、意外と繰り返しの単調なことはやりやすいな〜と思いました。

フィットボクシングでもいいんですが、スピード感が苦手になるのでマイペースにできるリングフィットの方がいいかなと思います。

限界を感じるまではしばらくリングフィットで行きたいと思います。

今日はダイエット開始から29日目。ボチボチ結果を見て作戦を立て直す時期ですね〜。

今日はこの辺で。


もうすぐズンバが発売になるので楽しみにしてます。

タイトルとURLをコピーしました