暑いときに食べたいもの

備忘録コミックエッセイ

暑くなってきて急に食べたくなったものの話をします。漫画1pです。

皆さんは何が食べたくなるのでしょうか?私はこの二つと、あとはトマトとしらすですね。

きゅうりは大好きなんですが、寒い時は冷えます。やはり旬に食べるのが一番。一時期ぬかづけにハマっていたのですが、気温が下がってくると食べなくなってしまいます。冷えに弱いので。

カッパ気分|三角翠(misumi midori)|note
カッパ気分

似たような話を前にもしましたね…。

あとゼリーはアイスより下に見られがちな気がするんですが、私みたいに冷えに弱いマンはアイスなぞなかなか手が出せるもんじゃあありません。おいしいけど寒いんだよな。夏でも。腸が弱いので、冷たい食べ物は苦手です。
その点ゼリーは適度に涼しくて、甘すぎなくて、果物まで入ってますからね…。涼をとりたいときはこっちですね。私は。

ゼリーの季語は夏ですよねきっと。

話は変わりますが最近台詞をモノローグではなく吹き出しにいれるようにしています。

なぜかというとモノローグより漫画表現がしやすくなるからです。
四角いコマに四角く台詞を入れるとどうしても説明的になりがちだと気づきました。
漫画素人なので試行錯誤してます。

吹き出しだと一人でめちゃくちゃ喋っているみたいで少し不自然ですが、面積的にも言葉を削って絵で表現しようと意識することができます。

なんか徒然草みたいで面白いなと自分では思っています。口語調になる感じが。

夏、きちゃいましたね。私は夏が大好きで少し苦手です。暑さより冷えが…。
夏は景色の色が濃くなるのが最高だと思います。


すごいゼリー見つけちゃった…おいしそう。みかんゼリー好きです。

ももゼリーも好きです。よだれ出てきたぞ。

アマゾンってきゅうりまで売ってるのか。すごいな。

タイトルとURLをコピーしました