備忘録:腹下しカムバック

備忘録コミックエッセイ

過敏性腸症候群胆汁型ストレス型のダブルでしたが、すこぶる調子が良かったのが最近ダメになってきたという話を漫画1pでかきました。

便の話をしますので嫌な方は見ないでね。

とにかくスピード感のある下痢が所構わず襲ってくる…。

私は中学生くらいから原因不明の下痢が続いていて、病院にもいっぱい行ったんですが、いつも心の問題にされてきてまして…。

確かにメンタルで不調になることもあるんですが、さすがに毎日メンタルが悪いということもなく、もらった薬では良くならず(整腸剤が効かない)、漢方もいろいろ試しましたが

ふつうの便が出た日の方が少なかったですね。たまに出るとすごく嬉しくてよく覚えています。

体を壊して入院している時もとにかく下痢と腹痛が酷くて困ってました。

でもそこの病院の内科の先生が胆汁性の下痢をうたがってくれて、それで処方された薬をのんだら

ピタリと下痢をしなくなったわけです…。

なにがメンタルだよ…むしろお腹が痛いのがストレスの元だよ…

そんな風にずっと怒りを感じていた自分の気持ちが最高の形で解決して、

(生理痛も入院の時に低用量ピルの処方で劇的に改善したのもあり)新たな人生が始まる〜と思ってたんですね、今月入るまでは。

また下痢がはじまった…やだよ〜〜

一時的なものだと信じたいですが、メンタル由来も否定しきれないので

体調を観察しながら様子を見たいと思います。

とにかく今辛いです、腹痛い。

タイトルとURLをコピーしました