
もともと過眠の気があるんですけどね、別に誰かに迷惑かけてるわけじゃないしいいじゃんと思うんですが、
病休中って生きてるだけで社会に迷惑かけてるような感じがあるので、最初は罪悪感がすごかったです。
特に起きれないなんてこと、いよいよ社会復帰から遠ざかるような感じがするので落ち込むんだよな〜。
最近はそういう自罰的な思考から逃れてきたので案外大丈夫なんですけど、やっぱ不安は不安みたいです。
でも、冬の朝に寝坊できるってすごい贅沢…
生活雑記
もともと過眠の気があるんですけどね、別に誰かに迷惑かけてるわけじゃないしいいじゃんと思うんですが、
病休中って生きてるだけで社会に迷惑かけてるような感じがあるので、最初は罪悪感がすごかったです。
特に起きれないなんてこと、いよいよ社会復帰から遠ざかるような感じがするので落ち込むんだよな〜。
最近はそういう自罰的な思考から逃れてきたので案外大丈夫なんですけど、やっぱ不安は不安みたいです。
でも、冬の朝に寝坊できるってすごい贅沢…