腹痛の正体④

メンタル・体調

腹痛の正体の続きです。明日でラストです。前回はこちら。次回はこちら

浣腸1人でやれました。最初すごく時間かかったけど、無事に終わった時、「大人になったなあ…」と思いました。

ラジオ体操無敵ですね。受診してから毎日やってます。

ちなみに、私は運動しないと悪化する病気をもう一個持ってるので、もはや運動は人生そのものになってきそうですね。

このマッサージは腸管形態異常(ねじれ腸)の人しか効かないらしいので、疑いがある人は試してみるといいかもです。

なんかストレス性のIBSの体質もあるみたいなんですが、ストレスの自覚は薄いので自分ではちょっとわからなかったです。

旅行の時とか仕事が忙しい時に、自然と排便の回数が減る人間がいるらしいんですけど、それは優秀な性質らしいです。

繊細っちゃ繊細だね。腸。私が感じないストレスも感じてるみたいです。さすが第2の脳。

トラウマとかある人は、そっちを治療すると治るらしいですよ。体質として受け入れて前向きに過ごすのが薬みたいですね。

いっぱい性質持ってるからややこしいですね。とりあえず腸がねじれてるのは確実で、

ねじれてる腸による便秘・下痢は、従来の治療が全く効かないのが特徴らしいです。

どおりで…病院が徒労に終わることが多かった…。

毎日運動してマッサージしてストレス感じないように生きていきたいです。腸のためにも。

浣腸、あんなに怖かったのに今ではすごい信頼してます。浣腸はすごい。

タイトルとURLをコピーしました