夜スマホ断ちの成果

メンタル・体調

スマホを断ってみたらこんな感じでした。漫画1pです。

前回の記事はこちら↑

今日はトラブルで朝のうちに日記が途中までしか書けず、夜も10時を過ぎてしまったのでこの時間に続きを描いて投稿としました。

でも朝のうちに下書きをしておくのとそうでないのとでかなり描くスピードも内容も変わってくるので朝日記週間にシフトしたい…。

鮮度の高い日記は難しくなるかもだけどもともと身バレ対策でできごとは直後には描かないようにしてますので大丈夫です。

しかしいかにスマホに自分の感覚を奪われていたかよくわかりました…。

スマホに夢中だとお風呂がぬるくなっても気づかないし、限界まで眠くなるまで全然ソリティアできてしまう。

光が強くなければここまで眠気を堪えるの難しいです。よっぽど興奮してない限り。

(めちゃくちゃ面白い本とかは、夜更かししちゃダメな夜に読まないようにしてます。読了まで興奮で眠れないので…)

てなわけで勝負の1日目は皆様のおかげで無事成功。成果も感じることができたので後はいかに自分の習慣に馴染ませていくか…。

また感想を書くと思いますがお付き合いよろしくお願いします…!

もし夜のスマホ断ち習慣が確立できて、3ヶ月続けられたら夜でも眩しくないこのキンドルを買おうかなって思ってます。

電子にも夜寝る前に読みたい本が結構あるので…。せっかくだし…。

人参も用意したし、これでがんばろう…。

しかしキンドルはアマゾンセールの時に必ず値下げするので安い時に買いたいね…。

タイトルとURLをコピーしました