ソリティアが好きな理由

レポ漫画

ソリティア好きな理由が判明しました。漫画1pです。

前回はこちら

アソビ大全のスパイダーにまだまだハマってます。楽しすぎる。これをやらないと寝られないけど、やると寝るのが遅くなる。

睡眠の質向上計画のおかげでそれほどダメージはないですけど、流石に睡眠時間削れて眠くなってきた…。

今日はいつもより早く眠れるだろうか…?

スパイダーの方が一気にとっちらかる感じがあって好きなのかもしれないです。クロンダイクは整理途中で色を互い違いにしないといけないのがちょっと嫌なんです。

なぜこんなにもスパイダーソリティアに執着するのか少しわかってなんか嬉しいです。

整理整頓、好きだわ〜〜…。

自分の部屋では基本的に物がどこにあるか(忘れてないやつ以外は)わかっているので、少々散らかったのを1週間ごとに片付けるみたいな感じでやらせてもらってます。

自分の脳内に物の位置を刻むことで、その物を支配したような気になるのが好きなのかもしれないです。

主導権が欲しい!物をなくしたくない!

子どもの頃から、物の場所が分からなくなるとパニックになってしまい、遅刻ギリギリの時でも物を見つけないと家から出られないみたいな感じによくなってました。

それが嫌で整頓するのが好きになったのだと思います。

あと、散らかってるのは視覚の圧が強いですよね…。メンタル弱っている時は煩く感じてしまいがちなのでなるべく早く整頓してました。

うつ状態のときは全く片付けできなくてそれがめちゃくちゃストレスだったな…。

散らかるストレスについての記事です

最近は少し散らかっても気にしないようになってきてよかったです。あの時は散らかってると頭真っ白になったからなあ…。

散らかしているといっても、無意識に物を揃えたり固めたりしています

頭がちゃんと使えているってことで、ソリティア大変結構。

飽きるまで極めていきたいと思います。

罪深いわ〜アソビ大全…

タイトルとURLをコピーしました