ズッキーニ愛

ズッキーニを愛してしまった話です。漫画1pです。

樋口直哉さんのレシピ「ズッキーニのポワレ、ミント風味」はこれなんですけど、

よく冷えた白ワインとの相性抜群の『ズッキーニのポワレ、ミント風味』|樋口直哉(TravelingFoodLab.)|note
夏野菜のズッキーニのシーズンもそろそろ終わり。しかし、本当においしいのは名残の今の時期だと思います。 このズッキーニ、成長が早いので収穫時期が難しい野菜ではありますが、あまり小さいものや味がのっていないのでトマトなどと組み合わせたりする必要があります。あまいにも大きいものはとろけるような食感になるので、長時間加...

マッッッッッジで美味しいんですよ…。

野菜ってここまで美味しくなるんだ!!!って、感動しました。

もともと野菜好きなんですけど、メインではなくサブのイメージが強かったんですけど、

これは主役以外あり得ない…肉や魚よりジューシーで美味しい…。

結構手間のかかるレシピなんですけど、それでも何度も作ってしまう…。

私はミントよりシソが好きかな〜。

白ワインには死ぬほどあいます。

それからというもの、ズッキーニを見かけるたびに必ず買います。

いろんな食べ方を試してみて、やっぱりポワレが最強なんですけど、

お味噌汁は一番よく作ります。簡単だから。

柔らかくておみそ味の汁をたっぷり吸ったズッキーニをかじる瞬間がたまらない。

素揚げも美味しかった〜、油とズッキーニはあいますね。

もっといろいろためしてみたいです。ズッキーニ。


タイトルとURLをコピーしました