使い所は慎重に

備忘録コミックエッセイ

お金をパーっと使いたかった話です。漫画1pです。

周りの人が10万円で〇〇かった!みたいなことを言うたびに

くう〜〜いいな〜〜!私もパーっと何か買いたい!っておもっているんですけど、

ちゃんと働けない今は貯蓄で生活を支えないといけないので、

きよぶた(清水の舞台から飛び降りる)はしばらくできなさそうだな〜と思います。

何か欲しいものがあると言うわけでもないのですが、気兼ねせず使えるお金があるっていうのはものすご〜くワクワクしますよね。

まあ私は働いていた時、お金に困ることはなかったし、おもいっきりきよぶたしてましたので、欲しいものはあらかた買っていると言う贅沢も済ませております。

今は、食費はケチらず、それ以外は必要最低限で、たまに本やゲームを買わせてもらう感じでやってます。食費をケチると病気になっちゃうのでね…。大学時代、食費ケチってたら栄養失調で点滴打たれたことがあります。ばかだなっておもいました。

それでもどうしても欲しいものがあったら、私は買いますけど。お金があれば。


ダイエットしてるのでちょうどいいかと思って買いました。盲信的に痩せたいとは思ってないけど、戒めになるかなと思い。

なんとKindleで165円!(2020/06/19現在)

タイトルとURLをコピーしました