ダイエット20日目

メンタル・体調

ダイエット20日目に筋密度が上がっていた話です。漫画1pです。

今回くまなくグラフを見比べて、筋密度が上がっていることに気づき、さらにこれまでの出来事の日付と筋密度を照らし合わせるとピッタリ一致していてびっくりしました。

特に入院してぐんぐん筋密度がさがっていることと、フィットボクシングを毎日やっていたころに右肩上がりで筋密度が上がっているのは笑えますね。

そんなにはっきり数字に出るんだ〜…。

筋密度が上がっているということは、そのうち体脂肪や体重にも変化があるかもしれません。フィットボクシングをしている時はやっぱりやせましたから。

毎日続けないとやっぱりダメなんだ…。多分基礎代謝の高い人はそんなに運動しなくてもエネルギーを使っているのだと思います。

私は冷え性で代謝があまり良くないのと、インドア派の極みで何もしなければ一歩も外に出ずなので…。

ただ、筋肉がつくのは早いほうだと思うので、ちょっとずつ増やして行けたらいいかな…。

美容師さんに、あなたは運動をするために生まれてきた様な体だと言われた時、そんなバカな…と思ったものですが、

確かに運動をやめると一気に体に不具合が出る体質なのです。当たっていたのかもしれません。

内耳のむくみ、冷え、生理痛、頭痛や腹痛、肩こり、うつなど、運動しているとぜんぜんちがいますからね…。

運動はめちゃくちゃ苦手だったんですが、大人になり楽しさもわかってきました。
このまま緩やかに継続できる習慣を身につけたいです。


今回のダイエットの3種の神器です

タイトルとURLをコピーしました