エセアニマル

レポ漫画

動物に触れたくなった時の対処法です。漫画1pです。

ぬいぐるみは命みたいで、命じゃないので気楽に付き合えていいです。反応がないのが寂しいですが。

毛の生えた動物を飼ったことがありません。私は動物が好きです。
死ぬまでには犬を飼いたいとおもっています。熊みたいな犬を飼いたいです。

正直に言って、私には生き物を飼育する自信がありません。
経験もないしお金もないし、覚悟もない。

その程度の愛なのかもしれないですが、そもそも命を預かれるほどちゃんとした人間じゃないのですね…。

あといつか別れるというのがつらすぎる…。それなら最初から関わらないほうがいいのかもしれないとおもってしまいます。

しかもペット用の動物は、存在が複雑というか、保護するならしっくりくるんですがペットショップで購入というのに違和感があります。そのへんもあって、飼いたいけど飼いたくないというきもちになりがちです。

生まれてきた以上ただの命ですが、命である以上、飼い主には責任が伴うと思うのです。その責任が未知数で、勇気が出せません。

とくに一人暮らしでペットを飼っている人、すごいな〜と思います。勇気がないとできないような気がする。たぶん生活がすべてその子中心になるのだろうと思いますし。そういう人がすごく羨ましいです。ちゃんとした人間になったら、動物を飼う自信がつくのかな。

子どもにも似てますね。私は子どもをもつのが怖いです。命が重すぎる…。

まずは、いつかペット可の物件に引っ越すことからはじめたいです。


好きです。ペット。

動物の映像で眠れないときに見ます。アマゾンプライムで見放題です。ありがたい。

タイトルとURLをコピーしました