ゲーム実況が好きな理由

備忘録コミックエッセイ

私がなぜゲーム実況を好きか考えた話です。漫画1pです。

子どもの頃ゲームができない反動で今こんなに好きなのかなと思ったりしますが、実際はただの素養なのでしょうね。ゲームに興味ない人はとことんないもの…。

動画系はあまり得意では無くて、映画は映画館じゃないとあまり集中できないし、ドラマは最後まで見るのが大変だし、テレビ番組はテンポもノリも合わなくて全然見ていません。唯一最近見ていたのは、NHKのねほりんぱほりんです。あれは好き。

何を見ているかというと、ひたすらゲーム実況を流しています。あとはナポリの男たちのラジオ配信と、安住紳一郎の日曜天国です。

動画は実況がいちばん見やすいです。依存してます。

▲実況の話

好きなのはナポリの男たちとすゑひろがりずとしんすけさんです。
テンション低めの人の実況が面白く感じます。相性が良いのか?

ナポリの男たちの個人実況も好きで、実況をみるきっかけになったすぎるさんが所属してます。関西弁でおもしろいです。ファンクラブみたいなやつに入ってます。

すゑひろがりずはテンション低いかはわかりませんが、なんかめちゃくちゃ面白くて好きです。あつ森実況だけ今見てます。

【GW特別企画】ナポ男のMOTHER2クリアまで配信 #1

今見てるやつです、明日までずっとやるみたい!この時のために作り置きしておやついっぱい買いました!

しんすけの森12、テトリス

しんすけさんのどうぶつの森とテトリス好きです!

【すゑひろがりず】あつまれどうぶつの森を狂言風ゲーム実況してみた!【あつ森】#1

すゑひろがりずさんおもしろい!


ナポリの男たちのジャック・オ・蘭たんさんがインタビューされているやつです。

タイトルとURLをコピーしました