備忘録:スコーンの真価

備忘録コミックエッセイ

スコーンの真の美味しさに気づいた日の話です。漫画1pです。

成城石井のスコーンは6個くらい入ってて450円する固めのスコーンです。よく割引対象になってるのでそういう時に買います。これがおいしいんですが、パサつく…。

スコーンってそもそも紅茶のお供だと思い出して試したらパサパサ感が気にならないのでびっくりしました。というかパサパサだからこそ紅茶が染み込んでおいしい感じかな。

ほんとにびっくりするくらい美味しさが増して、美味しいから絶対交互に飲み食いするようになりパサつきも見事に解消。

緑茶と和菓子が合う、くらいの認識は持っていましたが、お菓子が飲み物でここまで味変するとは思っておらず感動したので記録します。

ほんとくちのなかに旨味がふぁーと広がるような感じで、おいしかった…。

次食べるときは絶対に紅茶をセットで食そうと思います。

【成城石井自家製】チョコと胡桃のスコーン&濃厚ミルクティースコーン実食ルポ (2019年5月13日) - エキサイトニュース
成城石井で好きな商品は?と聞くとこちらをあげる人もいる、成城石井自家製のスコーン。種類もいろいろとあり、迷ってしまいますが、今回はチョコと胡桃のスコーン、濃厚ミルクティースコーンを実食ルポ!ざっくり感...

まって…?温めるとさらにおいしいって…?

タイトルとURLをコピーしました