サウンド・ツアー

レポ漫画

現在東京都美術館で開催中のイサム・ノグチ展に行きました。漫画1pです。

サウンド・ツアーという企画があって、それがめちゃくちゃよかったのでかきました。

音と美術の親和性は高いのに、今まで作品の一部として音が使われているのはあるけど、こんなふうに後から音楽を選んで聴きながら見るっていうのは見たことなくてびっくりしました。

サカナクションもよく聞いているので、これはマストだなと思ってたんですが…。

展示エリアが3つあって、それに合わせて3つのセットリストが組まれている感じです。

サウンド・ツアー専用のパンフレットとかももらいました。

展示作品も大好きで最高空間でした…。

札幌のモエレ沼公園にいってからというものの、すっかりイサム・ノグチの虜になったので…。

海の噴水また見たいなあ…。

作品撮影可&ブログ掲載OKだったのでいくつかのせておきます。

めちゃくちゃよかった!!

イサム・ノグチ 発見の道|東京都美術館
日本人を父に、米国人を母に生まれたイサム・ノグチ(1904-1988)は、東西の間でアイデンティティの葛藤に苦しみながら、独自の彫刻哲学を打ち立てた20世紀を代表するアーティストです。20代で彫刻家コンスタンティン・ブランクーシと出会い、そ...

東京都美術館で、2021年4月24日(土)~8月29日(日)の間開催してます!

今これ読んでる。言語化上手い。おもしろい。

タイトルとURLをコピーしました