BOND感想

レポ漫画

バディミッションBONDをクリアしました。漫画1pです。

結構クリアしてから時間経っちゃったんですけど…そういや描いてないなと思ってかきました…。

マジで面白かったです。マッジで。

ストーリーのネタバレをしたくないので…とにかくやってくださいとしかいえないけど…。

なんかキャラクターが全員生きてるんですよね。命。熱い命。

で、男性キャラ4人がメインキャラということで、女性プレイヤーが多いと思うんですけど、女性向けゲームってことで嫌厭している人いたらめっちゃ勿体無いんでやってみてほしいです。

私が女性向けゲームちょっと苦手なので、そういう先入観で若干嫌厭していたんですが、やってよかった!

女性向けにある「こういうの女の人好きでしょ?」の押し付けが大嫌いなんですが…。

あと女性の作った女性のための内輪盛り上がりできるシナリオとかも少し苦手なんですが…。

BONDにはそういう雑味が感じられなくて、ただただ熱い人間関係に没頭することができました。

関係性に萌える人って多いと思うんですけど、そういう方は男女関係なくいけると思います。本当にうまいゲームだから。

ていうかプレイ始めたらもう手が止まらなかった!ストーリー完コンプするまでやりこみました!

このゲームのキャラクター、「性別」を意識する瞬間がすごく少なかったのが印象的でした。

私自身あんまり他者の性別を意識しないようにしてるってのもあるんですけど、

それにしたってステレオタイプなイメージ像の固定が全然ないゲームだったからこそ意識せずに済んだんだと思います。

ものすごい配慮の行き届いたゲームで、それでいて人間関係の深い暗いところも描き切っていて、

いい時代になってきたな…って思えた…。

ぜひプレイしてください!体験版もあるからね!

16パーもオフしてるじゃん…買ったらええよ…

タイトルとURLをコピーしました