病院で倦怠感の正体をききました。漫画1pです。
今更なんですが、私の抑うつは適応障害っぽいです!よかった!そんな気はしてたけど!
仕事をやめてから回復したのが根拠です。ただ倦怠感が残っているのがよくわからなかったんですけど、
治るって言ってもグラデーションのようにしか治らないんですよね病気って…。
病み上がりという言葉もあり…。
個人差はあるけどすぐ治るものではないらしく、まあ私は痛みを感じやすいのも相まって時間かかってるのかなと、納得できたのが今日の収穫です。
かかってる先生全員に倦怠感の正体を聞いてみたんですが、
精神科では漢方を試すことになり、(現在精神科系の薬はまったく飲んでなくて、症状に合わせた漢方を出してもらってます)
内科では他の病気はなさそうだから、時間がかかってるんだろうと教えてもらいました。
原因は精神神経以外にも、何かありそうだとは思うけど、対処療法を試していくしかないんですね。
とりあえず睡眠に関してはこのまま質をあげられるような生活を続けるのでFAでした。
とりあえず少しは仕事ができているので、休みながら治していくことになるだろうと、断言してもらえたのはかえって覚悟が決まってよかったです。
どうしても心の中に、怠けたい気持ちが体に影響してるんじゃないかという疑いが出てくるので…。
こういうものなんだから、別にサボってるわけじゃないんだから、やれることをしていくしかないのだから、
そういってきかせるしかないのだな〜。
やれることを増やす。とりあえずは締め切りギリギリまで引き延ばした仕事を片付けて、
週の時間が少ないアルバイトでもさがそう。
食事、運動、睡眠は最優先で。
匍匐前進ですすむっきゃねえな。
全然関係ないけど森博嗣先生だいすきなのでよんでください。
田辺聖子さんの本、Kindle Unlimitedで無料だし何かちょうどいいので読んでみます。
Kindle Unlimitedそろそろやめて、別のサブスクに乗り換えようと思ってるので、今のうちに読んどこ…。