理想と現実

備忘録コミックエッセイ

おうち時間を楽しく過ごす工夫をしてみた話です。漫画3pです。

実際やってみると理想とはだいぶ違う現実に打ちのめされたりしますが、実行している人間が私なのでまあこうなるとは思っていました。

丁寧に暮らすすべての人を尊敬します。

そもそもなぜこの話を思いついたかというと、自宅にいる時間ってほんとにびっくりするぐらい自分の外見に興味がなくなるのです。特にうつが入ってくるとお風呂も入らなくなるのでわをかけてひどい。

時には人の目を借りて自分をメンテナンスしなければならないのに、その気力が湧きません。

そういうとき、お気に入りの服を着てみると自分の現状がはっきりと浮かび上がってくるのです。

眉毛を整えていなかったり、爪が伸びていたり、髪や肌のダメージがひどかったりっていうのが一瞬で見えてきます。
ちょうど春に着ようと買っておきながら、一度も着ていない服があったので袖を通しました。

そこからは漫画の通りです。優雅に過ごすぞ!とおもっていたのに、実際はゴロゴロして昼寝までして終わりました。

起きあがり、鏡の前に立った自分のみすぼらしさに思わず笑ってしまいました。

そんなのも込みで楽しいおうち時間になりました。私はやっぱり服よりご飯やゲームが好きなんだな〜。


女の子が選んだ映画です。大脱走は私がこの世で最も好きな映画で、サブキャラクターのアシュレイがめちゃくちゃ好きなのです。演じるのはデイヴィット・マッカラム。

戦争ものなのに明るい雰囲気があって、緊迫感のある時はものすごくシリアス。工夫と知恵で、名だたる脱走兵たちが一か所に集めた収容所から、力を合わせて脱走する話です。みたことない方はぜひ一度見てみて欲しい…!

安っ!

ファッション関連で。この漫画面白くて好きですし、服のことがわからないと悩んでいた弟に大好評でした。

立ち読みしただけなんですがめちゃくちゃいい本だったので欲しいです。襟の形にあんなに種類があるなんて知りませんでした。超面白い。これは積読を消化したら買う本です。

この漫画の作者さんが大好きなんですが、その理由の一つが描く女の子の可愛さで、とくに女の子が着ている服がキャラに合ったリアルな洋服って感じですごいです。同じ理由で

この漫画も大好きです。

タイトルとURLをコピーしました